はじめまして、ブログ運営者のTadaです。
このブログでは私の経験および興味を持って取り組んできた「腸活」について、発信していきます。
ノミの小ささくらいかもしれませんが、少しでも読んでくださる人のためになれればと思います。
このブログをはじめようとおもったきっかけ
もともと、バドミントン
「おまえはほんとに体が硬いな~」
このフレーズはもう、耳にタコができるように
見た目はインドネシア人っぽい感じでうまそうなんだけどな~
とも、皮肉でいわれたこともあります。
色黒で、
インドネシアはバドミントンが国技で、強い選手がうじゃうじゃいます。
少し話がそれました(-_-;)
じゃあ、
- 体柔らかい人が特別努力をしているのか?
- 自分は柔軟運動が足りなかったのか?
周りにからだが柔らかい人は、何にもみてきました。
(というか、自分より硬い人をみたことがない)
どうしてもそうは思えず、からだが柔らかいのは、先天的なものな気がしてました。
ずーっとそう思い込んでいきてきました。
とあるタイミングで、できる男は超少食という本をよみました。
試しに、バドミントンの大会前に断食を実施、
すると、いつもより動けるではないですか!!
もちろん、それだけで勝てるようになったところまでは行きませんが、
2023年にバドミントンの全国大会である、全日本シニアに出場した時も、緊張しない、堂々と戦えたのは、空腹のおかげかと思っています。
デメリットとして、
- 白髪がふえてきた
- 大会が連日続きだと断食ができない
- そもそも、空腹がつらい
断食をつづけたいんだけど、できないというジレンマに陥りました。。。
じゃあ、腸に負担が
いままでは食べるものにまったく関心がありませんでした。
Tadaの経歴
簡単にTadaの経歴を以下に記します。ほとんどが「バドミントン」「電気系」のことで占めている人生です。
-
1989年Tada誕生
-
2000年中学1年でバドミントンを始める
-
2003年好きでもない電気系の工業高校に進学(バドミントン目的)
-
2006年高3でバドミントン奈良IHに県代表として出場
初戦突破も、2回戦優勝校にボコボコにされる
-
2011年電気電子回路の設計に入社
-
2020年会社の業務が落ち着いてきたので、電験3種の勉強を開始する
-
2021年電験3種2科目合格(機械、法規)
-
2022年電験3種合格、電験2種1次試験合格、腸活に目覚め始める。
電験2種2次試験では勉強不足が露呈し、跳ね返される
-
2023年電験2種合格
前年の雪辱をはらすため、1年かけて勉強した成果が出て嬉しかった。
-
2024年電験1種1次試験3科目合格、バドミントン全日本シニア出場
理論の高い壁に跳ね返される。
主なSNS